2011年11月4日金曜日

消費税2010年代半ばまでに10%に引き上げ

野田首相は、G20首脳会議の全体会合で、消費税を
「2010年代半ばまでに段階的に10%に引き上げる」と説明し、
来年の通常国会に関連法案を提出すると各国に伝えたらしいけど、
国民はそんなこと聞いていないよって話だね。

なんかこれって、鳩山くんのときと同じ手法だね。

取り敢えず、世界に向けてしゃべってしまって、
そのあとで国内で話すというなんともずるいというか、
いい加減にしろよって手法だね。

勝手に決まってもいないことを話すなって感じっす。

消費税を上げる上げるというけど、その前にちゃんと
無駄を削減しろよって言いたいんだよね。

無駄の削減や公務員の削減なんて全然進まないじゃん。

政治家って何考えているのかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿